不倫相手と上手に別れる方法

  • 2021-11-29
  • 不倫相手と上手に別れる方法 はコメントを受け付けていません

[PR] 利根書店・マニアックなDVDもアダルトグッズも豊富に取り揃えております♬

不倫は相手がいてこそ成り立つものですが、二人がいつまでも同じ気持ちでいられるとは限りません。情熱的だった不倫相手も、ひとたび気持ちが冷めたら面倒くさい相手としか思えなくなるでしょう。とはいえ、面倒くさいからと冷たい態度をとると、なかなか別れてくれないといった事態になりかねません。どちらかが不倫に飽きたら、それは別れの潮時。後味の悪い喧嘩別れをしないためにも、きれいさっぱり、上手に別れましょう。

不倫相手と上手に別れる方法で一番のお勧めは、徐々に距離を置くやり方です。会う回数を減らす、メールの返事に時間を掛けるなど、自分から相手に対するアプローチを減らしていきます。修羅場を避けるため、別れ話はあえて切り出さない方が無難です。先ずは体の関係を絶つことから始めます。多少時間は掛かっても、徐々に距離を置いて、自然消滅を狙いましょう。LINEのブロックも電話番号の変更も不要です。最終的には、一切の連絡を絶つだけです。

逆に、不倫相手はもう自分に飽きているなと察した場合は、思い切って、もう終わりにしたいと思っているか、直接聞いてみる方がいいかもしれません。男性は、飽きた人には「うん、ゴメンね」と、白黒はっきりした返答をすることが多いものです。彼の本音を知ってショックを受ける人もいるかもしれませんが、この恋による葛藤や悩みをたくさん抱える未来を想像すれば、気持ちも落ち着いてくるでしょう。

相手の反応が冷たくても自分に真剣な思いがある間は、気持ちを整理できないかもしれません。時間をかけて自分から連絡を減らしたり、会う回数を減らして、徐々に距離を置くようにしましょう。飽きられたと思いながらも関係を続けていると、自分だけが辛い思いをし続けます。自分から振ったんだと思えるよう、心の距離を少しずつ置いていくようにしましょう。いきなりスパッといくのが苦手な人も、この方法を実践することで、恋を追う意味があったかなど、客観的に考えられる効果があります。

徐々に距離を置いた上で、会わないでいることに慣れると、次第に気持ちも落ち着いてくるでしょう。気持ちの整理ができたら、思い切って連絡先を消去し、LINEもブロック、トーク履歴もまとめて消去します。相手を思い出させるものがあれば、全て処分しましょう。普段の生活で、相手を一切意識しない生活に変えていくことが必要です。もう会うこともないと終わらせることで、新たなステップに踏み出せます。

不倫相手から遠ざかるのも対処法の一つです。思い切って引っ越しをして、絶対に不倫相手とは会わないだろうと思える場所で、新しい生活を始めてみましょう。環境の変化に追われるうちに、不倫相手のことをだんだんと思い出さなくなります。

相手のことがいくら好きでも、不倫はどこまで行っても不倫です。結婚には結びつかない付き合いをいつまでも続けていると、結局は罪悪感に苦しんだり、不安に苛まれるでしょう。相手のことがまだ好きで諦められないという気持ちがあったとしても、相手が不倫に飽きた素振りを見せたら、未練を振り切ることが大事です。「別れたくないとしがみついても、良い未来は待っていない」と自分に言い聞かせましょう。

既婚者は、パートナーに対する不満が高まったときに、他の異性と不倫関係になることが少なくありません。そのため、不満が解消されれば、不倫相手を必要としなくなります。不倫に飽きたということは、必要とされなくなったということです。別れる潮時が来たと捉え、早く不倫関係を解消するのが賢明です。

世の中には、既婚者であるにもかかわらずパートナー以外の異性とセックスをしたがる人が多くいます。実際に不倫をするかどうかは、チャンスがあるかどうかです。不倫をする人は、「顔が好み」「体つきがセクシー」といった具合にルックスで判断し、セックスをしたいと考えていることが多いようです。そのため、新鮮なうちは不倫関係を続けますが、相手を見慣れてしまい魅力がなくなると、途端に「もう飽きた」と感じます。そして、次なる相手を探します。「不倫をするような人は、周囲にいる異性が気になって、いいなと思ったらすぐに不倫関係になり、飽きたらまた別の相手を探す。これが、この人の本性なんだ」と割り切りましょう。

不倫相手に飽きられたものの、自分自身はまだ未練が残っているという場合は、没頭できる趣味を探すという対処法がいいでしょう。時間を忘れてのめり込める趣味があれば、不倫相手のことをあれこれ考えずに済みます。また、やっていて楽しくて仕方ない趣味なら、不倫をしている暇があるならその時間を趣味に使いたい、と思うでしょう。不倫相手が自分に飽きたと考えると落ち込んでしまいますが、没頭できる趣味を探す時間ができた、とプラス思考で考えると、人生が楽しくなります。

心を癒やす方法として、新しい出会いを探す方法もあります。より魅力的な異性と出会ったら、過去の不倫を忘れることができます。ただし、選考基準をハッキリさせましょう。ルックスやスタイル、おしゃれなレストランで美味しい食事、恋人同士のように輝く夜の街を腕を組んで歩いても、結局、最後にやることはセックスです。不倫恋愛は、お互いの体の相性が良くなければ楽しめません。体の相性が良ければ良いほど長続きします。セックスに没頭できれば、過去の恋人は忘れ去ることができます。

不倫相手と上手に別れるコツは、会う回数や連絡の頻度を減らしていき、距離を置いて、自然消滅の形を狙うことです。飽きられたかもしれないと思ったら、未来のない不毛な恋愛に労力や時間を使うのはもったいないと考え、こちらから距離を置くようにしましょう。そして、素敵な人生の再スタートをしましょう。

次回は、理想の不倫相手を見つける方法、について書いてみたいと思います。

この記事の著者

star

セラピスト兼カウンセラーのstar です。

美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る