不倫解消の前兆とその対応

  • 2021-11-23
  • 不倫解消の前兆とその対応 はコメントを受け付けていません

[PR] 利根書店・マニアックなDVDもアダルトグッズも豊富に取り揃えております♬

不倫関係に飽きてきた男女は、言動に変化が現れます。不倫関係を続けていきたい相手であれば、相手の気持ちが冷めかけているサインをできるだけ早く察知し、愛情を取り戻す方法を考えましょう。

もう別れようと決断されてしまったら、行動されるのはあっという間です。男性の恋愛ファイルは個別ファイルですが、新しい相手に夢中になっている間は、元サヤには収まりません。女性の恋愛ファイルは上書きファイルで、新しい相手と破綻しても、元サヤには収まりません。この不倫関係を終わりにしようと言われてしまう前に、手を打ちましょう。

普通、不倫相手に自分の家庭の話をする人はいません。それなのに、それまでしなかった配偶者や子どもの話をしだしたということは、自分には家庭があるから、やっぱり不倫はイケないと思う、という本音のアピールです。これを言い出されたことに動揺して、相手を責めてしまうと、アッサリ別れを言い出されかねません。

不倫相手と別れたくないのであれば、「家族仲は上手く行ってるんだね」と優しく相槌を打ちましょう。「私はただの不倫相手でいい」「あなたの家庭を壊すつもりはない」ということを伝えれば、相手は不倫相手に対して悪い感情を持ちません。不倫をとりあえず続けていてもいいかなと、別れようという考えを改めてくれます。

自分と別れて結婚前提で付き合える相手を探すよう暗にほのめかされた場合は、「お互いのために不倫関係を解消しよう」と言い出されるのは時間の問題です。不倫相手と別れようと考える人は、「不倫相手から結婚を迫られたらどうしよう」「面倒に巻き込まれたくない」と思っています。そして、結婚を迫るつもりはない、自由に恋愛を楽しんでいるだけ、という不倫相手であれば、大歓迎のはずです。

不倫相手が別れを考えているような素振りを見せたら、「結婚の意思がないこと」「今は他の人を探すよりも、大好きな恋人との不倫を楽しんでいたい」と言えば、相手は喜びます。

以前よりもメールの数が減った、なかなか会ってくれなくなった。そういう時は、もしかしたら相手は別れを考えているのかもしれません。そんな時は、こちらからアクションを起こしましょう。ポイントは、これまでと雰囲気の違うメールやデートをすることです。

いつものメールのやりとりは文章が中心になっていると思いますが、綺麗な風景や、美味しそうなご飯の写メを添付してみましょう。そして、「とっても素敵な夜景だから今度一緒に観に行きましょう」とか「ここのランチはとっても美味しいから、今度一緒に食べに行きましょう」とか、「次のデート」を意識させる文章を添えてみましょう。これを繰り返していれば、別れようかと考えていたことなんて、相手はいつの間にか忘れてしまうかもしれません。

相手が不倫に飽きたかもしれないと感じたときの見抜き方を紹介します。

①相手が不倫に飽きたときに見せる最も分かりやすい兆候は、連絡の頻度が減ることです。

②いろいろ言い訳をして会う約束をしてくれない場合は、不倫に飽きた可能性が大です。

③実際に会ってくれたけれど、話を聞いているのかいないのか分からない様子なら、不倫に飽きた可能性が大です。

④かつては感じられた優しさや気遣いがなくなったと感じたら、不倫に飽きたサインです。

⑤予定外の日に会いたいと誘ったり、疲れている時にセックスを誘ってみたとき、全て一方的な理由で拒絶したり、後日、心を癒すフォローもないなら、既に飽きた可能性が高いでしょう。

こんな兆候が見られるときは、少し冷却期間を置いて改めてデートをしてみましょう。それまでしたことのない遠出のデートをしてみる、新しい刺激的なデートをしてみることなどで、二人の間に新しい風を吹かせてみましよう。

相手の興味を引くような話題や、逆に相手の話を聞くなど、会話を楽しむための工夫をしてみましょう。

一旦離れて、お互いの心を冷静にし、改めて自分の魅力をアピールできる機会を作ることも必要です。相手が離れていこうとすると追っかけたくなるのが、恋の駆け引きです。

不倫恋愛は、頻繁に連絡を取ったりデートをしたりして気持ちの擦り合わせをするのが難しい関係です。相手に対しての気持ちが大きいほど、沢山の要求や不満があるはずです。「本当はもっとこうして欲しい」という要求があるのにそれを伝えないのは、言い合いをするのが面倒だからでしょう。相手の本音に関心を向けず、話を適当に切り上げていては、本当のコミュニケーションはできません。

二人の間にあるすれ違いや物足りなさを解決するためには、とにかくよく話し合うことです。お互いの本音を言い合い、相手が求めていることを理解すれば、恋愛感情を再び盛り上げるための良い方法が必ず見つかります。

恋のトラブルは早期発見、早期解決が基本です。恋人とのラブラブな関係を取り戻すよう、自分磨きをしたり、もっと恋人に尽す等の努力をしてみてはいかがでしよう。

努力をしても埋められない価値観の差があったり、体の相性が合わないときは、不倫関係の解消もやむを得ません。次回は、不倫相手と上手に別れる方法、について書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る