[PR]二階堂支配人がおすすめする出会えるサイトはこちらになります!(18禁)
房中術の「九法」(きゅうほう)には、「男性は、女性の穀実(陰核亀頭)を突き、またその上部を攻める」「玉茎を深く挿入して、昆石(子宮頸部)を突く」という記述があります。意味は、前者は、女性のクリトリスを攻める、後者は、膣に挿入して深い刺激を与える、ということです。
フロイトの説によると、女性は、クリトリスへの刺激でクリトリス・オーガズムを感じ、膣を刺激されることで膣オーガズムを感じ、クリトリス・オーガズムしか感じないのは未熟な女性であり、成熟した女性であれば膣オーガズムもある、というものでした。
マスターズとジョンソンは、女性のオーガズムは、クリトリスと膣の感覚が一緒になって引き起こされるものであり、このオーガズムを、あえてクリトリスとか膣とかというように分離して理解するのは難しいし、無駄である、と主張しました。
そして、性医学会を騒然とさせた「Gスポット」が、エルンスト・グレフェンベルグによって発見されました。ここを刺激された女性は、強烈な快感を感じ、潮を吹くこともあります。クリトリスの根元である陰核脚は、膣を取り巻くような形で存在しており、Gスポットへの刺激は、膣の中側からクリトリスを刺激するような形になります。
潮吹きの潮は、証拠写真で尿道口から噴出されると判明しています。福岡大学医学部法医学教室の成分分析では、潮に尿の成分は混ざっているものの、尿そのものではなく、むしろ汗に近い液体であるとの結果が出ています。これらのことから、潮は、性的に興奮すると尿道内に血液の成分が汗のように多量に浸出し、物理的な刺激を受けた際に、その動きに合わせてピュッピュッピュッと尿道口から噴出するというのが、真相のようです。
尿は臭くて黄色い液体です。ベトベトしてなかなか乾きません。乾いたら強いシミができます。潮は、無色無臭で、サラサラしています。潮は尿道口から出るので、尿道に残っている尿の成分が検出されても不思議ではありません。
なお、性的刺激を受けた際に、本当に失禁して尿を吹き出す女性もいます。また、セックスの際に、潮吹きと称して、意識して放尿する場合もあります。電マで刺激した場合、興奮して尿道口から液体が噴出することがありますが、ほとんどが尿です。AVやストリップや性風俗では、本物の尿を噴き出して「潮吹き」と称しています。指やペニスなどの動きに関係なく噴出したり、大量に噴出したり、勢いよく噴出したり、自在に出したり止めたりできる場合は、本物の潮ではなく尿だと思って差し支えありません。
子宮頸部(ポルチオ)も、刺激されると、女性はオーガズムに達します。ポルチオ・オーガズムは、クリトリス・オーガズムと違って、深いものとされています。ただし、ポルチオ・オーガズムを感じるためには、性感開発が必要とされています。
Gスポットを含むV(ヴァギナ)感覚、C(クリトリス)感覚、P(ポルチオ)感覚の三感覚は、優劣をつけるのではなく、また一か所に絞ることなく、同時に刺激することができれば、三位一体で、より深いオーガズムを得ることができるでしょう。ちなみに、ポルチオ性感の開発には、クリトリス性感を併用することが早道です。
房中術の「九法」(きゅうほう)には、男性が女性に対してより深い歓びを与える体位として九例紹介されています。そこでは、C刺激の体位、V刺激の体位、CプラスV刺激の体位の3つのパターンに分けて説明されています。なお、P刺激については、V刺激の体位の中に含まれます。
C刺激の体位として、「九法」には、三種類あり、「竜飜」(りょうはん)、「猿搏」(えんばく)、「兎吮毫」(といんごう)です。
竜飜は、女性が仰向けに寝て足を伸ばし、その上に男性が被さります。女性は陰部を持ち上げるようしてペニスを受け入れます。男性は、女性のクリトリスを突いて、またその上部を攻めます。ゆっくりと、八度は浅く、二度は深く、動く、とされています。
しかし、この方法で挿入した場合、クリトリスやその上部を刺激するのは男性の恥骨であり、女性のクリトリスを突いたり、またその上部を攻める、という感じにはなりそうもありません。実は、膣に挿入しているのではなく、女性の陰裂でペニスを挟み込んで受け入れて、ペニスでクリトリスを刺激しているのではないか、という説があります。
この行為を続けると、勢いのなかったペニスが逞しい勃起力を取り戻すと説いており、勢いのない状態で挿入するのは困難なことから、この解釈も妥当と考えられます。
猿搏は、仰向けに寝た女性の両脚を男性が担ぐように肩に乗せ、女性の尻と背中を持ち上げて、ペニスを挿入し、陰核を突く、とされています。これも、クリトリスを刺激するという意味では、挿入せずに陰裂を刺激するものと思われます。なお、この方法で挿入すれば、ペニスでGスポットを刺激することができるので、女性が絶頂に達することは、あり得ます。
兎吮毫は、男性が足を伸ばして仰向けに寝た上に、女性が男性の頭に背を向けて跨がり、膝を男性の体の外側に置いて、両手を突いて体を支え、頭を低くしてペニスを挿入し、クリトリスを突き上げる、とされていますが、この体位でクリトリスを突き上げるのは無理なような気がします。
次回は、絶頂を約束する体位(続編)について、書いてみたいと思います。