女性の性欲と食欲

  • 2021-2-21
  • 女性の性欲と食欲 はコメントを受け付けていません

二階堂支配人おすすめ!٩(ˊᗜˋ*)و 無料会員登録のピーシーマックス(18禁)

人間の三大欲求の中に、性欲と食欲が入っています。もう一つは、場合によってはまったく抵抗できないほどに強い睡眠欲です。これに次ぐのが食欲で、なかなかコントロールし難いです。性欲は、睡眠欲のようにまったく抵抗できないほど強いものではなく、食欲ほどコントロールしにくいものではありませんが、人によっては、時と場合によっては、なかなかコントロールが難しいこともあります。

脳の中で、性欲中枢と満腹中枢は、近いところにあります。そのため、性欲を抑えられないときに、食べたいものを満足するまで食べることができると、セックスをしたいという気持ちも上手く抑えられます。

女性もムラムラすることが当然あります。個人差はありますが、ストレスが溜まったり、ホルモンバランスの影響で、性欲が高まる時期や状況などもあります。

セックスは、若い人の方が貪欲のように思われるかもしれませんが、実は女性の場合は、個人差はありますが、若い人よりも30代40代くらいが一番性欲が高くなる傾向にあります。その理由は、女性ホルモンとの関係にあります。中年になると、女性ホルモンの1つであるエストロゲンが少なくなってきます。相対的に男性ホルモンの働きが活発になって、その結果、性欲がアップします。また、セックスの経験が多くなって、セックスの気持ち良さがわかってくることや、濡れやすくなって性交痛を感じにくくなるのも、性欲が強くなる理由の一つです。

好きな男性と一緒に過ごす甘いムードは、女性の性欲を高めます。男性は視覚に影響されることが多いですが、女性はムードに影響されることが多いです。マンネリ化している夫婦やカップルは、ムードと視覚を大切にする工夫をしてみると良いでしょう。

女性は、生理が終わる頃にセックスをしたくなる傾向があります。エストロゲンの分泌が高まってくることが原因で、特に排卵前になると性欲がかなり高まってきます。一番妊娠しやすい時期にセックスがしたくなるのです。これは、動物としての本能的なものでしょう。また、生理が終わってから排卵までの期間は、女性が一番綺麗に見える期間です。これも、本能的に男性を惹き付けるようにできているのでしょう。

なかなかコントロールするのが難しい食欲と性欲です。しかし、ちょっとした工夫で、ある程度抑えることができるようになります。

ホッとする時間があると、必要以上に食べることがなくなります。ストレスが理由でたくさん食べてしまう人も多いので、できるだけリラックスできるようにすれば、食欲をコントロールすることができます。

規則正しい生活も、理想的な食生活につなげることができる方法の一つです。また、規則正しい生活を送っていると、必要以上に性欲を高めにくくなります。反対に、グダグダした生活は気持ちもグダグダしやすくなり、性欲が高まってしまうこともあります。

人は、思考に巻き込まれてしまうと、多くの場合ネガティブな方向に行くことが多いものです。つまり、考え過ぎは悪い方に考えやすくなるということです。そうすると、どうしてもストレスを受けやすくなり、その結果必要以上に食べたくなってしまいます。また、ストレスから逃れるように、セックスに走ってしまうこともあります。

運動をすることで、食欲を抑えることができます。また、心身共にすっきりとして、性欲をあまり感じなくなります。程よい疲れが心地よく、夜はスムーズに眠りにつくことができます。運動は、ダイエット効果も期待することができるし、メンタルの安定にも良い方法です。

性欲がうまく満たされると、いろいろなメリットがあります。満足感が得られるのはもちろんですが、他にも良いことがあります。性欲を感じること自体は、悪いことではありません。健康的なことです。信頼し合えるパートナーとの間でのセックスは、お互いの生活をより充実させることができる良いものです。

セックスは、他の行為とは比較できない特別な快感を得られる行為です。また、好きな人と結ばれた時は、この上ない幸せを感じます。気持ち良いセックスをすることができれば、それだけで生活の充実感は上がります。

性欲を満たすことができれば、食欲を抑えることができます。結果的にダイエット効果も期待できるようになります。また、セックスはカロリーを消費する働きもあるので、これもダイエット効果があります。また、好きな人の前では、できるだけ綺麗な姿を見せたいと思うのが女心で、それが食欲を抑える理由になり、相乗効果となります。

セックスをすると、エストロゲンが分泌されやすくなります。それによって、美肌効果を得ることができます。個人差がありますが、セックスをするようになってから、生理周期が安定したように感じる女性もいます。

性欲が強すぎると、生活する上で困ることもあるかもしれません。性欲を抑えたい時は、規則正しい生活を心掛けたり、運動を取り入れたりするのがおススメです。また、食欲を満たすことで性欲を抑えることもできます。

どうしても性欲を抑えきれなくなった時は、お金を出して処理をする方法もあります。次回は、最近増えつつある女性向けの性風俗について、書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る