男性のアンダーヘア脱毛

  • 2020-8-24
  • 男性のアンダーヘア脱毛 はコメントを受け付けていません

最近は、アンダーヘアを処理する男性も出てきました。きっかけは、あるサッカー選手の言動だと言われています。テレビ番組で、「海外に行くとアンダーヘアのケアをしていないのはアジア人の自分だけだった」とコメントしていたことがきっかけだそうです。

男性も、女性と同じように、VIOラインという言葉を使います。

Vラインとは、基本的には鼠径(そけい)部周辺のことを指します。ブリーフ型の海パンをはいた時、はみ出そうなラインのムダ毛です。具体的には、陰毛(チン毛)、睾丸(金玉)周辺の毛、ギャランドゥ(へそ毛)を指します。

Iラインとは、男性器とお尻の穴を繋ぐまっすぐなラインにある毛を指します。金玉の後ろ側に生えている毛も含みます。

Oラインとは、女性と同じく、肛門の周りの毛、けつ毛(しり毛)を指します。

男性がアンダーヘアを処理するメリットは、①Oラインに関わることですが、トイレで拭く回数が減ってパンツの中が快適になります。ウォシュレットが付いているトイレであれば、多少毛があっても大丈夫ですが、出張や海外旅行などに行くと大変です。ウォシュレットが無くても快適にトイレをしたいのであれば、尻の毛を処理しておくとかなり快適に過ごせます。

男性がアンダーヘアを処理するメリットは、②陰毛が落ちていないキレイな部屋に帰宅できることです。部屋の掃除をすると、なぜこんなところに、と思うような場所に陰毛が落ちていることがあります。アンダーヘアを処理をしておくと、その確率が劇的に下がります。風呂でも抜け毛が落ちていることが無くなるので、快適に入浴ができます。

男性がアンダーヘアを処理するメリットは、③セックスで女性に好評だと言うことです。実は、この理由で処理する男性が非常に多いのです。具体的には、フェラの時に、毛が邪魔になりません。また、セックスで密着感が高まるので気持ち良さが違います。さらに、脱毛するとペニスが大きく見えたり挿入部分がもろに見えたりするなどの、視覚的な効果もあります。ちなみに、AV男優のほとんどがアンダーヘアの処理をしています。

男性がアンダーヘアを処理するメリットは、④毛が巻き込まれなくなることです。若い時はキレイな女性を見ると意思にかかわりなく勃起してしまいます。毛が長いと包皮に巻き込まれていた毛が勃起時に引っ張られて痛くなることがあります。また、コンドームを装着する際やセックスで挿入する際にも、毛を巻き込んで痛くなることがありますが、毛がないと、このようなことがなくなります。

男性のアンダーヘアの処理方法は、ハサミで処理、カミソリで剃る、ボディトリマーで処理、除毛クリームで除毛、ブラジリアンワックスで脱毛、脱毛エステや脱毛クリニックで脱毛、などの方法があります。

ハサミで処理する方法は、ちょっと怖いですが、鏡を見ながら切ります。毛の切り口がとがってチクチクする場合は、ヒートカッターで処理します。なお、はさみでは根元から完全に無くすことはできません。短く残したい場合に適しています。もっとキレイに処理したいのであれば、他の方法にトライしましょう。

カミソリで剃る方法は、もっと危ないので、専用のボディ用のカミソリを使って処理しましょう。剃る前に、はさみで短くカットしてからのほうが剃りやすいです。

ボディトリマーで処理する方法は、最近非常に人気になっている方法で、VIO専用のパナソニック製のものが人気です。全剃りも短く揃えることもできます。刃は水洗いOKなのでいつでも清潔だし、値段も安く、風呂場でも使えてとても便利です。

なお、上記で紹介した方法は、完全にツルツルにすることは難しいです。仕上がりがツルツルになる代表例が、除毛クリームによる方法です。塗って10~15分ぐらい放置した後、スポンジやタオルなどで拭き取れば、ごっそり毛が溶けて抜けてしまいます。

ただし、除毛クリームは肌へのダメージがけっこうあります。したがって、アンダーヘア用を探す必要があります。

よく使われているのがブラジリアンワックスです。粘着力が強いワックスを使って、ガムテープのようにベリッと剥がすことによって、一気に毛を抜きます。除毛クリームとは違って、スキンケア成分を含んだワックスもあるので、肌に優しいです。ブラジリアンワックスで処理すると、生えてくる毛もチクチクしにくいのも魅力的です。ただし、太い毛だと、かなり痛いです。

以上は自宅で自分で処理をする方法ですが、最近は、脱毛エステや脱毛クリニックを利用する人も多いです。

脱毛は女性の専売特許ではありません。今では男性専用の脱毛サロンや脱毛クリニックが続々と登場しています。ちなみに、男性の場合、処理する人気の部位は、髭やVIO脱毛がダントツに多いそうです。

なお、男性は剛毛のため、脱毛器の出力が弱い脱毛エステでは完全に脱毛するのは難しいようです。レーザーが使える脱毛クリニックが適しているようです。

次回は、変態シリーズの続きで、フェチについて書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.
star

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。
star

最新記事 by star (全て見る)

二階堂が徹底比較してわかった本当に出会えるサイトはこれだ!

関連記事

ページ上部へ戻る