妻だけED

  • 2021-7-22
  • 妻だけED はコメントを受け付けていません

[PR] 真面目に命や性について学ぶことができ、また性の楽しさを学ぶことができる女神館

妻だけEDとは、妻以外の女性は性的に見えてムラムラしたり勃起したりするが、妻に対してだけEDを起こしてしまう症状です。EDとは、性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため(中折れ)、満足な性交が行えない状態をいいます。

EDは、主に加齢による身体機能の低下によって起きますが、妻だけEDは別です。妻に対してだけEDの症状が現れるので、主な原因は精神的要因にあります。そのため、若くしてEDを発症するケースも多くあります。夫婦関係におけるEDは、放って置くと大変な事態に発展しかねません。

妻とは数年セックスレスだけれど、妻以外の女性とは「完璧にできる」という男性は7割もいます。これが、「妻だけED」の悲劇です。EDが妻とのセックスにだけ発症するというのは、妻にとっては驚きの現状です。

ED気味だから妻とはセックスレスでもしかたがない、と納得しようとしていた妻にとって、「妻以外の女性とならできる」と知ったとき、妻は、悲しいのか悔しいのか、複雑な心境になるでしょう。

妻だけEDには3つのパターンがあります。①関係の変化による妻だけED、②性的嗜好による妻だけED、③感情の変化による妻だけED、です。いずれも、夫婦の心の距離が大きく影響しています。

①関係の変化による妻だけED。これは、妻を女性ではなく母親や家族として見るようになり、性的興奮が起きなくなってしまうパターンです。妻とはセックスができない、またはセックスが楽しめない理由として、妻は「女」よりも「母親」としては完璧であるため「女として見るのはもう無理」というわけです。その結果、妻をセックスの対象に見られなくなってしまいます。特に出産後に母親になった姿を見て「性的な目で見られなくなった」という男性は多いです。愛していることに変わりはないですが、家族としての安心感が逆に性的欲求の邪魔になります。

②性的嗜好による妻だけED。これは、いつもとは違ったプレイを要求してしまい、断られてEDになってしまうパターンです。好みのズレが妻だけEDの原因になります。自分と妻の性的嗜好がズレたことによって、EDに陥るケースもあります。ブスやデブの女性だとギンギンになるのに、妻が美人過ぎて緊張して勃起しないという例もあります。痩せ型じゃないと興奮できない、もっと違うプレイがしたい、というような性嗜好を持っている男性は少なくないでしょう。一方で女性は、年齢を重ねると「恥ずかしさ」や「いい年なのに」など遠慮がちになります。その結果、性的嗜好のズレによる違和感が続くと、男性はEDに陥りやすくなってしまいます。要するに、男のちょっとしたこだわりのせいで、妻だけEDになっている可能性があります。

③感情の変化による妻だけED。これは、変貌した妻に苦手意識が芽生え、妻に魅力を感じなくなるなど、妻の言動や態度の変化によって、妻だけEDに陥るパターンです。コミュニケーションがうまくいかない場合に起きる可能性があります。

妻だけEDを改善する2つの方法をご紹介します。①ED治療薬を服用する、②妻とのコミュニケーションを心がける。ED治療薬は、一時的な効力しか持ちません。根本的な解決のために、積極的に奥さんとのコミュニケーションを取りましょう。

①ED治療薬を服用する。ED治療薬とは、EDを改善するために強制的に勃起を発生させる医薬品です。強制的に勃起を促すので、妻だけEDにも、高い確率でセックスができます。ED治療薬を飲むと、一時的に勃起しやすい状態になります。その状態で性的刺激を受け、性的に興奮することにより勃起を維持します。ただし、ED治療薬はあくまでも一時的に勃起しやすくなる特効薬なので、根本的な解決にはなりません。

②妻とのコミュニケーションを心がける。妻だけEDを改善する最もオススメの方法は、良質なコミュニケーションを取ることです。日頃のコミュニケーションを積極的に取ることで、妻だけEDの改善が期待できます。EDとコミュニケーションには深い関連性があると言われています。EDを疑われる夫を持つ妻と夫との間では、夫婦間のコミュニケーション時間が短いことが分かっています。時間を取りやすい休日に一緒に食事やお酒を楽しみ、夫婦間で良い雰囲気を作るなど、夫から積極的に妻とコミュニケーションをとるように心がけましょう。コミュニケーションを図ることは、根本的な解決に必要です。二人三脚で、妻だけEDを克服しましょう。

妻だけEDは、どのパターンにしても夫婦間の心の距離が大きな要因なので、心の距離を縮めることができれば、妻だけEDの改善が期待できます。ぜひ積極的に、夫から妻へコミュニケーションを図ってみましょう。

思い切って自分の症状をストレートに伝える必要があると思います。言いづらくても、きちんと自身の症状を伝え、「夫婦で解決したい」旨をしっかり伝えましょう。妻だけEDは、夫一人が頑張っても改善することはできません。夫婦二人三脚で協力をして、愛を深め合って、妻だけEDを克服しましょう。

セックスは男女の共同作業です。しっかりと話し合い、より良いセックスライフを過ごしてください。

次回は、男はセックスで認められたい、について書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る