男の浮気

  • 2021-9-19
  • 男の浮気 はコメントを受け付けていません

[PR] 伊勢崎市 アダルトショップ「男の楽園」”凌辱M字開脚診察台”や”ラブドール”などの超本格的な商品あります!

日本人の浮気率は年々増加しており、ある調査によると、日本人の約5人に1人が浮気をしているとか。男性の浮気率は26.9%、女性の浮気率は16.3%と、圧倒的に男性の方が割合が高くなっています。男性を対象にした別の調査によると、約半数が、身近な同性の浮気・不倫を見聞きしたことがあると答えています。

主な目撃談としては、妻が里帰り中に夫が女の子をナンパして家に連れ込んだ、職場での既婚者の上司と部下の独身OLとの不倫、出張に行くと偽り女性と度々会っていた、既婚者の同僚が若い女性とラブホに入った、等です。浮気・不倫相手との出会いの場所で特に多いのが職場です。

男性はなぜ浮気・不倫をするのでしょうか。男性に対するアンケートで浮気の原因として1位に挙げられたのは「魅力のある異性の出現」で、5割近い男性がこれを選択しました。浮気には男性ホルモンの「テストステロン」が関係しているとされています。目の前に魅力的な女性が現れると、テストステロンが増え、性衝動や浮気願望が高まるのです。

2位は「パートナーへの不満」(36.3%)です。パートナーへの不満やストレスが溜まってくると、次第に気持ちが離れ、他の女性へと気持ちがなびいてしまうのかもしれません。「隣の芝生は青く見える」という言葉もありますが、ストレスが溜まっているときは、とりわけ他の女性が魅力的に感じられるようです。

3位は「パートナーとのマンネリ化した関係」(32.3%)です。付き合いが長くなると、どうしてもマンネリになり、トキメキが薄れてしまうもの。トキメキや刺激を味わいたいという心理に陥り、浮気に走ってしまうのかもしれません。

4位は「パートナーとのセックスレス」(28.1%)です。性欲が満たされないと、男性は浮気や風俗など外で発散したくなるのかもしれません。セックスレスは離婚原因にもなりやすく、様々な問題を引き起こす可能性があります。

他には「パートナーとの時間の共有不足」や「パートナーの浮気」など、やはり相手に対する不満やストレスが浮気の原因となっています。さらに、「自分の男性としての魅力の確認」など、男としての自信をつけるために浮気に走る男性もいるようです。

同じ状況に置かれても、絶対に浮気をしない男性もいれば、浮気をしてしまう男性もいます。アンケートから判明した「浮気しそうな男性の特徴」を紹介したいと思います。

①性欲が強い男性は、子孫繁栄という動物的本能が強く、1人の女性では満足できず、悪いことだとわかっていてもブレーキがきかず、衝動的に浮気に走ってしまいます。

②女性へのプレゼントやデート代など、浮気をするにもお金がかかります。経済的に余裕があると、複数の女性と遊びやすいのでしょう。また、経済力が高い男性に「包容力」を感じ、惹かれる女性もいます。

③恋愛に安心感や癒やしではなく、スリルや刺激を求めてしまう男性もいます。浮気の背徳感やスリルが病みつきになり、普通の恋愛では満足できなくなってしまいます。

④仕事が続かなかったり趣味がコロコロ変わるなどあきっぽい性格の男性は、恋愛においても、1人の女性とずっと付き合うことが苦手なようです。関係が落ち着いてくるとパートナーだけでは物足りなく感じ、他の女性に刺激を求めてしまいます。

⑤寂しがりやの男性は、パートナーが構ってくれなかったり愛情が感じられなくなると、寂しい気持ちを癒やすために浮気に走ります。体の関係より心の繋がりを求めている分、厄介です。電話やLINEを頻繁にしてくる男性は、寂しがりやの可能性が大です。

⑥話し上手な男性に惹かれる女性は多いもの。女性がどんな言葉をかけられたら喜ぶかをよく知っているので、コロッと騙されてしまいます。また、話し上手は嘘や言い訳が上手いところもあるので、浮気がバレそうになっても上手くごまかされてしまいます。

⑦細かいことによく気がつく、記念日や誕生日を忘れない、LINEや電話をこまめにくれるというようなマメな男性は、他の女性に対してもマメである可能性が高いです。また、マメな男性はメールやLINEの履歴をすぐに消去するなど、証拠隠滅もマメで、浮気の足跡を残しません。浮気をされていることに気がつかない女性も多いでしょう。

さて、男性の恋愛は「個別ファイル」と言われているように、浮気をしても元サヤに収まる傾向があります。別れたくない相手であれば、浮気を察知しても、責め立てることなく、引き戻しましょう。

男性パートナーの浮気を食い止める方法について、意見をまとめてみました。過度の干渉は控え束縛をしない、必要以上にお金を持たせない、良いコミュニケーションを図る、性生活を充実させる、女性としての魅力をみがく、家に男性の居場所を作ってあげる、等です。参考にしてください。

男性パートナーに浮気をされない根本対策は、「男性を見る目を養う」ことです。恋愛をしている最中は、悪いところは見えなくなってしまいます。気づいても見ないふりをしてしまいます。夢中になりすぎる前に、相手がどんな男性かをしっかり見極めましょう。

次回は、既婚男性が浮気をする心理、について書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る