女性の性感帯

  • 2020-11-6
  • 女性の性感帯 はコメントを受け付けていません

性感帯とは、身体のうち、刺激を与えることによって性的興奮と快感を得やすい部分を指します。女性の主な性感帯としては、クリトリス、大陰唇、小陰唇、膣口、乳首、乳房、耳、首筋、うなじ、Gスポットなどが知られています。

性感帯には、性的な興奮を引き起こす知覚刺激を受容する器官が多く分布し、セックスをする際に触れることで気持ち良くなります。その結果、オーガズムに至ります。人それぞれ性感帯や感度は異なりますが、基本的に脳に刺激を伝達するための神経細胞や神経終末が豊富に存在する体の部位が性感帯になります。

クリトリスは、女性の体の中で最も敏感な性感帯です。クリトリスには八千個を超える神経終末が存在しているとされています。クリトリスは、普段は包皮に包まれていることが多いので、剥いたときは優しく触れないと痛く感じる場合があります。クリトリスへの刺激は、クンニ、ローターや電マを使う、クリ吸引器を使うなどの方法があります。女性がオナニーをする場合は、ほとんどがクリトリスへの刺激です。なお、クリトリスの大きさと感度は無関係です。

大陰唇や小陰唇も性感帯です。これらには、多くの神経が張り巡らされています。大陰唇は、割れ目の横にある左右のぷっくりとした部分で、大陰唇マッサージなどの方法で愛撫されると気持ち良い場所です。小陰唇は、大陰唇の内側にあるビラビラの部分で、通常時はビラビラが閉じて膣口を隠していますが、興奮するとビラビラが開く仕組みで、舐められると感じる場所です。なお、小陰唇の大きさ・形・色は、かなりの個人差があり、遺伝に関係がありますが、セックスの回数とは無関係です。大陰唇や小陰唇は、興奮度が高まってくると、膨らんだり充血します。

膣口は、膣の入り口で、柔らかい粘膜でできている場所です。膣口の位置には、上付きや下付など個人差があります。膣口は、舌を入れたり、指を入れて愛撫をすると、感じます。膣口の愛撫だけでオーガズムに達する女性もいます。

外尿道口は、クリトリスと膣口の間にあり、尿が出る場所です。クンニ等で刺激されると快感を感じます。

乳首は体の中でも敏感な性感帯です。乳首を刺激するだけでイク女性もいます。舌先で舐める、口に含んで舌で転がす、吸いつく、指先でつまむなどの愛撫によって、快感は増していきます。強くすると痛い場合があるので、優しいタッチを心がけましょう。刺激に強弱をつけたり、音を立てることで興奮度は増します。乳首をトントンとタッチしたり、軽くこすったりするのも良いです。舌先で刺激する場合は、唇で乳首を挟み、転がすように舐めます。

ちなみに、乳ガン検診では乳首から体液が出ないかどうか指で強くつまみますが、このときの刺激で声を漏らしたり、興奮する女性も多いようです。

乳房も性感帯です。強く揉むよりは、触れるか触れないかくらいのフェザータッチが有効です。下方から乳房を手のひらで包み込むように優しく撫で回します。乳首に触れられそうで触れられない、そうした焦らしや期待感に弱い女性は多いです。なお、乳首と乳房の性感レベルは個人差があり、強くすると痛がったり、希に何も感じない女性もいます。

耳には大量の感覚器官が備わっていることもあり、非常に敏感な性感帯の一つです。耳元で囁かれたり、息を吹きかけられたり、耳の内側に触られたり、舐められることによって、強い性的刺激や興奮に繋がります。

耳は、むやみやたらに触ったり舐めたりするよりも、囁いてみる等の感覚器官を刺激する方が効果的です。ちょっとMっ気のある女性に対しては甘噛みしてみるのもいいでしょう。耳の裏にも神経が集中しているので、他の場所を刺激しながら耳を攻めるのがオススメです。

耳の穴の前側にある突起を耳珠(じじゅ)と言い、ここを舐められると、まるでクリトリスを愛撫されたような快感を得る女性もいます。その他にも、内側のへこんでいる部分や裏側の根本など、耳には多くの性感帯が隠れています。丁寧に刺激し、女性が激しく反応する部分を見極めましょう。また、女性は脳で感じるため、舌や指による刺激だけでなく、「愛してる」などの言葉での刺激も加えると、さらに女性は悶えます。

首筋もうなじも性感帯です。優しく触ったり、舌を這わせることで、感じさせることができます。うなじとは、首の背中側で、首の付け根から髪の毛の生え際までの部分です。そこを下から髪の毛の生え際まで指先で優しく撫で上げると効果的です。首筋もうなじも、舌先を小刻みに震わせながら舐めるのが最適な刺激です。

以上の他に、女性の身体の表面にはいろんな性感帯があります。また、開発することにより、身体のあらゆる部分が性感帯になり得ます。

身体の内部にも、Gスポットやポルチオという性感帯があります。Gスポットは、膣の入り口から3~4cm奥の腹側にあり、ちょうど恥骨を挟んでクリトリスの裏側になります。指やペニスで刺激すると、強い快感を感じます。Gスポットを刺激をすると潮を吹く女性もいます。ポルチオは、膣の奥にあり、最強の性感帯と言われていますが、これについては、後日書きたいと思います。

次回は、女性の性感帯の開発について、書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

二階堂が徹底比較してわかった本当に出会えるサイトはこれだ!

関連記事

ページ上部へ戻る