女の浮気

  • 2021-10-4
  • 女の浮気 はコメントを受け付けていません

[PR] 伊勢崎市 アダルトショップ「男の楽園」”凌辱M字開脚診察台”や”ラブドール”などの超本格的な商品あります!

浮気といえば男性の方がしやすいというイメージがありますが、最近では女性の浮気・不倫も増えているとか。ドラマや映画などでも、女性の浮気をテーマにしたものが増えています。女性を対象にしたある調査によると、半数以上が、身近な同性の浮気・不倫を見聞きしたことがあると答えています。

主な目撃談としては、彼氏がいるのに体だけの関係の相手がいた、母親が独身男性と浮気をしていた、ママ友がパート先の若い男の子と不倫、スーパーの夜勤メンバーの男女がW不倫、お互いに相手がいる人が仕事場で抱き合っていた、ママ友が高校時代の同級生と年に1回くらい会って浮気をしている、等です。既婚者の友人が職場で既婚者の上司と、という「W不倫」に関するものが多いです。

現実に、「友人がママ友の旦那と浮気をしていた」「不倫相手の子供を身篭ってしまい、旦那の子供だいう事にして、旦那に妊娠を告げていた」といった、ドラマ顔負けのことが起きています。さらには「ネットで知り合った妻子ある人と親密になった」といったエピソードも。最近は出会い系サイトやマッチングアプリにハマり、浮気・不倫に陥る女性も増えています。気軽に使えるため、つい気が緩んでしまうのかもしれません。

女性はなぜ浮気・不倫をするのでしょう。女性に対するアンケートで浮気の原因として1位に挙げられたのは「魅力のある異性の出現」で、5割近い女性がこれを選択しました。女性は、夫や彼氏よりもカッコイイ、魅力的な男性に思わずときめいてしまうようです。初めのうちは「恋人と別れるつもりはない」のかもしれませんが、徐々に気持ちが抑えられなくなり、浮気へと走ってしまう女性もいるようです。

2位は「パートナーへの不満」(41.7%)です。夫や彼氏に対する不満や不信感を抱いているときは、ほかの男性をより魅力的に感じてしまうのかもしれません。

3位は「パートナーとのマンネリ化した関係」(23.9%)です。付き合いが長くなるにつれ、ときめきや、ドキドキすることがだんだん減ってくるもの。相手に物足りなさを感じて、刺激的な恋愛を求めてしまうのかもしれません。

4位は「パートナーの浮気」(23.1%)です。復讐心から、浮気をされたら「やり返す」女性もいるようです。やり返したところで心は癒えないとわかってはいても、裏切られたショックから自暴自棄になってしまうのかもしれません。

他にも「パートナーとの時間の共有不足」や「セックスレス」など、夫や彼氏への不満や寂しさが、女性を浮気に走らせる要因です。さらに、女性としての魅力を確認したいという思いや、「本当にこの人でいいのか」といった将来への不安から、ほかの男性に目移りする女性もいるようです。

アンケートから判明した「浮気しそうな女性の特徴」を紹介したいと思います。

①寂しがりやの女性は依存意識が強く、常に自分だけを見て欲しい、構って欲しいという傾向にあります。そのため、彼氏がいても忙しくて会えないときや、愛情が感じられないときは、寂しさに耐えきれず、ほかの男性で体や心を満たそうとします。

②女性であっても性欲から浮気に走ることがあります。セックスレスなどパートナーとの性生活に不満がある場合は、ほかの男性に求めてしまいます。

③優柔不断な女性は押しに弱いため、ほかの男性からアプローチされてもハッキリ断れず、ズルズルと流されてしまいがち。優柔不断な気持ちから恋人との関係も終わらせることができず、いつの間にか二股、三股をかけていた…、なんてこともあります。

④何事にもルーズな女性は、往々にして男性関係もだらしないもの。鞄や財布の中がぐちゃぐちゃ、酒癖が悪い、約束を守らない、借りたものを返さない、等。周りの目を気にしない場合が多く、自分さえよければいいという考えで自由奔放な恋愛をしてしまいます。

⑤あきっぽい女性は、熱しやすく冷めやすいのが特徴。好奇心が旺盛なので、興味の対象もコロコロ変わるようです。関係がマンネリ化すると、パートナーに物足りなさを感じ、新しい刺激を求めてしまいます。

⑥異性へのスキンシップは誤解を招きやすい行為です。「もしかして脈アリかも?」と男性を勘違いさせてしまうこともあります。浮気をする女性は、これを知ってか知らずか、思わせぶりなスキンシップで男性をその気にさせてしまいます。

⑦酒が好きで、よく飲みに行くような女性も、浮気の心配が高そうです。酒に酔うと思考回路が鈍るため、理性が薄れ、酔った勢いで浮気をしてしまう恐れもあります。

⑧露出度の高い服を着る女性は、自己顕示欲が強いと言われています。自分に自信があり、夫や彼氏だけでなく、色々な男性に注目されたい、褒められたいと思っています。女性の浮気には女性ホルモンの「エストラジオール」が関係しています。露出度の高い服を着ているときほど、この「エストラジオール」が高く、浮気をする可能性も高くなります。

さて、女性の恋愛は「上書きファイル」と言われているように、浮気をしたら本気になってしまい、元サヤに収まらない傾向にあります。別れたくない相手であれば、浮気を防ぎましょう。ポイントは、しっかり愛情を伝える、一緒に時間を過ごす、スキンシップを欠かさない、女性として扱う、会話を絶やさない、等です。参考にしてください。

次回は、浮気をする女、しない女、その違い、について書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る