浮気をする女、しない女、その違い

  • 2021-10-8
  • 浮気をする女、しない女、その違い はコメントを受け付けていません

[PR] 利根書店・マニアックなDVDもアダルトグッズも豊富に取り揃えております♬

浮気をする女性の特徴は前回書いた通りですが、今回は、浮気をしている女性に多く見られる行動パターンについてのアンケート調査結果を紹介します。ついついとってしまいがちな行動だそうです。

①浮気相手のことを考えて顔が思わずニヤけたり、妙にウキウキしているなど、表情やちょっとした行動に変化が現われるようです。特別なことがあったわけでもないのに、やけに機嫌が良かったり、異常にハイテンションになるようです。

②浮気の兆候で一番わかりやすいのが、服装とメイクの変化です。突然メイクが派手になったり、いつもパンツスタイルだったのにスカートを履くようになったなど、今までにない服装やメイクをするようです。単なるイメチェンかもしれませんが、浮気相手の好みに合わせている可能性が大です。他にも「鏡をみる回数が増える」「女子力が高くなる」「スカート丈が短くなる」といった変化もあるようです。

③急に新しい下着を買いこんだり、「勝負下着」のようなセクシーなものなど、これまでにないデザインの下着が増えていたら、浮気の兆候です。このような下着は、夫や今カレに見せるためではなく、浮気相手に見せるために、あるいは浮気相手の好みに合わせて買ったものなのでしょう。

④浮気がバレるきっかけとして最も多いのがスマホや携帯電話です。スマホを片時も離さなかったり、隠すように操作をしていたら浮気の兆候です。また、浮気相手からの連絡を待ちわびて、スマホ依存になる女性も少なくないようです。デート中もどこか上の空で、スマホを常に気にしているようなら、浮気をしている可能性が高そうです。

⑤「最近冷たい」「態度が妙によそよそしい」と感じたら、それは浮気のサインかもしれません。女性は他に好きな男性ができると、必ず態度に現われるものです。夫や今カレに対してそっけない態度を取るようになるかもしれません。キスやセックスまでも拒否するようになったら、浮気をしているのは確実でしょう。

⑥浮気は誰にも言えない秘密の恋愛のはずですが、黙っていられず、女友達に自慢気に話してしまう女性も少なくないようです。「モテる自慢がしたい」という心理から、バラしてしまう女性もいるようです。ついうっかり口を滑らせてしまう場合もあるようです。

浮気をする女性の心理について、本音を聞いたことがあります。浮気をする理由の1番として挙げられるのは、好きな人が新たにできたというパターンです。なじんだ安心感のある夫や彼より、刺激にあふれた新しい彼のほうが、魅力的に見えてしまうようです。でも、良いなと思う男性に出会っても、浮気を踏みとどまる女性と、浮気をしてしまう女性がいます。その違いは、どこにあるのでしょう。

関係しているのは「夫や今カレとの気持ちを追求し続ける面倒臭さ」です。新しい彼が魅力的に見える一方で、実は浮気をする女性は、夫や今カレと向き合ったり幸せに感じたりする付き合い方を模索する面倒臭さを抱えています。その結果、新しい彼がより魅力的に見え、この人ならもっと楽しい恋愛ができるのかもと思って浮気に走ってしまいます。

自己肯定感が極端に低い女性にありかちな浮気パターンの1つが、求められるもの全部に応じようとして浮気をしてしまうことです。人から求められると断れないというものです。自己肯定感が低く自分の価値に自信がない女性は、比例して周りの評価で満たされる傾向があります。

承認欲求が高い女性は、周りの評価が損なわれそうになると、なんとしても引き留めようとするクセがあります。これを恋愛と浮気に当てはめると、既に気持ちがもらえている夫や今カレでは、自分の中の承認欲求をこれ以上満たすことはできません。そのタイミングで、新たな男性が目の前に現れると、自分の承認欲求を満たしてくれる相手ということで、おもわずグラっと来て浮気に走ってしまうのです。

寂しいから浮気をするのは、よくあるパターンです。寂しいから浮気相手に走る女性の心にあるのは、漠然とした「見捨てられ不安」です。1人になったり夫や今カレの心が離れてしまうことがとにかく不安。だからこそ、浮気をして、気持ちの保証相手を設けることで、より安心感を得ていきたいのです。

男性は、「釣った魚には餌をやらない」傾向にありますが、釣られた女性は、餌をもらわないと、寂しくて、不安で、どうしようもなくなります。気前よく餌をばら撒く男性は、釣った魚にではなく、新たな魚を求めて餌をばら撒く傾向にあるので、ご用心を。

さて、浮気をしない女性には、次のような特徴があるようです。①スポーツや習い事を多くしているなど、多趣味、②男女関係なく友人が多い、人脈が広い、③自分に自信がある、④真面目で頑固、⑤現実主義者、⑥お金を稼ぐことや仕事が大好き。

自分に対してプライドが高い女性は、絶対に浮気をしないし、夫や彼氏にもさせません。自分が「二番手の女」になることに耐えられないのでしょう。自分一人でも時間を過ごせるし、仕事や趣味が充実していれば、男性に頼りたい、甘えたいと思う気持ちが、そうでない女性よりは少ないのでしょう。また、このような女性の夫や恋人になる男性は、同じようにサバサバしている人が多いようです。仕事や趣味などのために一人の時間が必要な女性は、浮気なんかに時間を費やしている暇はないということでしょう。

次回は、不倫で生セックス、について書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る