エクスタシー

  • 2021-1-20
  • エクスタシー はコメントを受け付けていません

二階堂支配人おすすめ!٩(ˊᗜˋ*)و 無料会員登録ピーシーマックス(18禁)

エクスタシーとは、快感が最高潮に達して亡我・恍愡の状態になることを言います。失神したり仮死状態になる人もいます。女性にその傾向が強いです。

エクスタシーの語源は、古代ギリシア語で、魂がみずからの肉体を離れて宙を漂う、という意味です。神懸かりというような状態でしょう。

グループサウンズの全盛時代、コンサート会場で興奮して失神する女性が多く見られました。知り合いの女性は、社交ダンスでエクスタシーを感じると言っていました。セックスによるオーガズムよりも気持ち良いそうです。

エクスタシーという言葉は、宗教的に使われることが多いですが、性的な恍惚感としても使われています。オーガズムは性的な絶頂感ですが、エクスタシーはそれを上回って、快感が最高潮に達して亡我・恍愡の状態になります。セックスでイキ過ぎて失神する場合がありますが、まさにそれがエクスタシーです。

クリイキでは、オーガズムを感じることはできますが、エクスタシーは無理です。クリイキは、性的な興奮が極限に達して、反射的に子宮と膣の周辺の不随意筋(骨盤筋群)が弛緩と収縮を繰り返すというもので、わずか8秒から20秒で収束します。

Gスポットイキは、クリイキよりも長く数分間続きますが、連続して感じる女性もいます。オーガズムを連続的に強く感じたときにエクスタシーを感じることもあります。エクスタシーを感じている状態は、意識が遠くなったり、もうろうとしているような感覚です。

ポルチオイキでオーガズムを連続的に感じたときには、エクスタシーを感じることがあります。エクスタシーは脳で感じるもので、いわゆる脳イキの激しい状態です。

女性は、セックスでポルチオ(膣の奥)を刺激されると、脳内でオキシトシンが大量に放出されます。大量に放出され続けると、大脳の働きが抑制され、放心状態・恍惚状態が続きます。これが、肉体の物理的な痙攣であるオーガズムよりも強いエクスタシーという状態です。

エクスタシーを感じたときに、相手と一体化したような感覚になるのは、このオキシトシンが働いて起きています。

女性がエクスタシーを得るためには、性感帯への物理的な刺激だけではなく、男性に対する気持ちや信頼感が重要になります。相手の男性を心から愛し、相手を悦ばせることに没頭し、相手に尽くすことが重要です。

オキシトシンの分泌は、会話やスキンシップ、愛撫・抱擁などの皮膚接触、セックスによるポルチオへの刺激などで促進されますが、肉体的な触れ合いのみならず、精神的な交流によっても分泌されます。コンサート会場で興奮して失神したり、社交ダンスでエクスタシーを感じるのは、このような理由からでしょう。

女性がエクスタシーに到達しているかどうかを見極める方法があるそうです。真偽のほどはわかりませんが、参考までに。

女性がエクスタシーを感じているときは、肌が汗ばんで紅潮する、頬や胸の上がうっすらとピンク色になる、膣肉がペニスを締めつけはじめる、女性がのけぞって下からギュッと男性にしがみつく、声を上げる、などの状態が現れるそうです。

でも、これはオーガズムの場合も同じですね。違いは、セックスが続けられないほどに、あるいはセックスが終わったときに、失神したり、意識が朦朧としているかどうかです。エクスタシーは、身体の反応よりも、意識(脳)の状態がどうかということです。

セックスにおいて、女性をオーガズムに導くのは当然として、できることならエクスタシーに導きたいですね。

ポイントは、脳イキです。いかにオキシトシンを大量に放出させるかです。オキシトシンは、ハグしたりしてスキンシップを取ると分泌されます。好みの男性とボディータッチをして仲良くすると、オキシトシンがいっぱい分泌されます。

セックスをすればいいというものではなく、好感を抱く男性との交流で分泌されます。必ずしも、相手は知っている人でなくても、初めて会った人でも、好感を持てる相手なら、オキシトシンが分泌されます。優しくされたり、性感帯を刺激されると、オキシトシンがいっぱい分泌されます。そして、セックスでポルチオを刺激されると、オキシトシンが大量に放出されます。なお、好感を持てない男性とセックスをしても、オキシトシンは分泌されません。醒めていくだけです。

気持ち良くセックスができ、感動することで、人は心を動かされ、想像力を羽ばたかせ、その想像が脳を刺激して、オキシトシンを活発にしてくれます。

好奇心は、オキシトシンも分泌させます。初めての相手でも、エクスタシーを感じる可能性はあります、エクスタシーを感じたい女性、エクスタシーを感じさせたい男性は、新しい出会いを求めてみるなど、何にでも好奇心を持ち、どんどんチャレンジしてみましょう。

次回は、連続イキであるマルチプルオーガズムについて書いてみます。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

関連記事

ページ上部へ戻る