タントラ・マッサージ

  • 2022-9-15
  • タントラ・マッサージ はコメントを受け付けていません

[PR] 真面目に命や性について学ぶことができ、また性の楽しさを学ぶことができる女神館

タントラ・マッサージは、女性に対して、優しいフェザータッチやセンシュアルなマッサージを行うことによって、女性本来の性エネルギーを解放・開花し、高めます。深く癒され、愛され、官能的で神秘的になり、女性としての悦びを感じ、至福を味わうことができるようになります。女性ホルモンの分泌も盛んになります。

女性にも、「男性性エネルギー」と「女性性エネルギー」が存在します。2つのエネルギーを融合させ、バランスを取ることが大切です。インドでは古来から、「クンダリーニ」「シャクティ」と呼ばれる超越的な「性エネルギー」が第1チャクラ(会陰)に秘められていて、これを覚醒させ、高めることで、体力・気力がアップし、若返るとされています。

第1チャクラ(会陰)に眠っている「性エネルギー」を覚醒し、背骨に沿って昇華させ、意識を拡げ、心・体・魂のバランスを調和させます。第2チャクラ(丹田)、第4チャクラ(胸部)を重点的にトリートメントし、「性エネルギー」を第7チャクラ(頭頂)へ上昇させ、身体中に満ち溢れさせることにより、活性化して、活力が湧きます。

タントラ・マッサージによって、深く癒され、神秘的な体験ができ、女性ホルモンのバランスが整えられ、日常を忘れ、愛され、安らぎ、至福を味わうことができます。女性性の真の目覚めを体感できます。タントラ・マッサージは、スピリチュアル、呼吸法、ヨガ、スキンシップ、エネルギー・ワーク、センシュアルなオイルマッサージ等の手法が用いられます。

女性クライアントに対しては、男性セラピストの「陽(男性)エネルギー」と女性クライアントの「陰(女性)エネルギー」を、お互いの身体全体を密着させ呼吸を合わせることで一体化し、各チャクラを通じて補充・融合されます。

タントラ・マッサージは、①今の自分を見つめ、受け入れたい、②自分の心と身体を解放したい、③女性性を解放し、目覚めさせたい、④女性ホルモンの分泌を活性化させたい、⑤女性の至福を得て悦びを感じたい、⑥官能的になりたい、⑥オーガズムやエクスタシーを感じたい、⑦女性としての自信を取り戻したい、という女性にお勧めです。

タントラ・マッサージのバリエーションとして、タントラ・ヒーリングマッサージ といわれる秘術もあります。これは、リンガでヨニをマッサージするという技法です。

タントラ・ヒーリングマッサージは、「女性性の象徴ヨニ」と「男性性の象徴リンガ」を交合させて行う、ボディコミュニケーション・ヒーリングマッサージです。ちなみに、ヨニとはサンスクリット語で女陰を、リンガとは男根を表します。

タントラでは、「ヨギ」と呼ばれる男性修行者と「ヨーギニー」と呼ばれる巫女との間で精神修養として「タントラ・ヒーリング」が行われていました。また、タオ(道教)では、長寿のための健康法として、仙人と仙女との間で交合が行われていました。ヨニにリンガを収めることで、お互いに「気の補い合い」が行われ、心身ともに健康になると考えられていたからです。

タントラ・ヒーリングマッサージは、セラピーや癒やしの効果があるボディコミュニケーション(身体対話)です。人間は、生殖や快楽のためだけではなく、心身の健康のためにも交合を行っています。

タントラ・ヒーリングマッサージの目標・効能についてですが、女性向けのタントラ・ヒーリングマッサージでは、女性の心と身体を全肯定したうえで、男性セラピストが女性クライアントに、思いやりを持って優しく接する交合が求められます。女性にとっては、精神面の癒やしにつながる効果があり、意識の向上にも役立ちます。

また、女性の性の健康の改善や、若返りの効果があります。長時間の至福は、うつやストレスの解消にも効果があると言われています。

タントラ・ヒーリングマッサージでは、 リンガを挿入したあと、男性セラピストは、鼓動に合わせ膨張させたり、膣内に「圧」を加える施術を行います。膣内でリンガが脈打ったり、血液の流れる脈動・体温・リンガが膨らむ感触を感じることにより、女性は至福を味わい、癒やされていきます。

タントラ・ヒーリングマッサージは、オーガズムが目的ではありません。セラピストは、膣内を静かにゆっくりとマッサージして、心地よく充足感が満たされるように、思いやりを持って優しく接します。長く続くオーガズムにも似た感動は、完全にストレスを解消させることができます。ストレスの解消は、自己免疫システムを強化して、身体の健康も向上させます。

タントラ・ヒーリングマッサージを受けると、いろんな感覚や感情が湧き上がってきますが、自然に受け止めようという気持ちが大切であるとされています。施術の間にオーガズムを体験するかもしれないし、潮吹きを体験するかもしれませんが、自然に任せます。

男性向けのタントラ・マッサージもあります。女性セラピストの「陰(女性)エネルギー」と男性クライアントの「陽(男性)エネルギー」を、お互いの身体全体を密着させ呼吸を合わせることで一体化し、各チャクラを通じて補充・融合されます。そして、性エネルギーが男性の身体中に満ち溢れることにより、活性化して、活力が湧きます。

次回は、タントラ・ヨニ(膣)マッサージについて、書いてみたいと思います。

この記事の著者

Avatar photo

star

セラピスト兼カウンセラーのstar です。

美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る