最強の性感帯ポルチオ

  • 2020-11-20
  • 最強の性感帯ポルチオ はコメントを受け付けていません

ポルチオ(ボルチオ)は、膣の奥にあり、子宮頸部で膣に突出した部分のことで、子宮膣部とも言われます。女性の性感帯の中で最も感じる場所と言われており、膣イキができ、さらに連続イキができる「究極の快感」が得られる性感帯です。

膣口から子宮口にかけての長さは人それぞれなので、ポルチオの場所には個人差があります。比較的浅めの人もいれば、わりと深い位置にあるという人もいます。

通常は指が届かない位置にありますが、興奮すると下がってくるので、自分の手で確かめることもできます。中指を奥まで入れてみると、奥の方に少し質感の違うような突起がわかります。触った時、コリっとしているという感触の場所がポルチオです。

妊娠・出産の経験のない人はポルチオが固めの人が多いようです。固めの人は、最初は当たると痛いと感じるようですが、経験をつむことで徐々に快感と感じられるようになります。出産後にポルチオ性感を感じるようになったと言う人が多いです。

一般的にポルチオ性感の開発は、セックスによります。ペニスを挿入して、刺激してもらいます。ただ単に挿入して奥を突くだけでは、女性は痛みを感じるだけです。基本は、ゆっくり、優しくです。ポルチオは思っているよりも膣の奥深いところにあることが多いので、慣れるまではゆっくり時間をかけて、焦らないようにしてください。

具体的には、①ペニスがポルチオに触れたら、触れたままゆっくりと奥に押し込むように揺さぶります。②ペニスを上下や左右に揺らしたりしながら、少しずつ刺激を増していき、痛みよりも快感が勝るまで、浅めの挿入角度から攻めていきます。

ポイントは、女性が安心してセックスを行う環境にあることと、セックスの経験を重ねることです。最初からすぐに奥で感じられる女性はごくわずかです。乳首やクリトリスへの愛撫を併せて行い、外イキを重ねていき、幸福感や快感を得られるようになると、ポルチオ性感を感じることができるようになります。

セックスの時にポルチオで感じるには、ペニスを奥まで挿入できる体位が適しています。例えば、女性が寝て高く足を持ち上げ男性の肩に足を掛ける屈曲位・横向きに寝た女性に後ろから添い寝をする側位・対面座位・騎乗位・後背位などです。

騎乗位は、一気に膣の奥までペニスを導きやすい体位です。女性が痛みを感じないように自分のペースで動いて快感を意識することで、初めは少し痛みを感じるポルチオが、しだいに快感が大きくなっていくのを感じることができます。腰の重みでペニスを比較的深い位置にまで到達させやすく、かつ、自分の快感度合いで動きを調整しやすいことから、女性のペースでポルチオオーガズムを開発しやすいとも言えます。

性器の形や気持ち良く感じるポイントは、人それぞれです。体位や、ペニスを挿入したときの角度を調整しながら、二人で工夫してポルチオ性感を開発しましょう。

オナニーでポルチオ性感を開発することも可能です。指で行うこともできますが、ポルチオにはちょっと届きづらいので、普通はバイブを使います。ポルチオ開発におススメのバイブは、ぷにぷにの柔らか素材です。シリコン製や医療用としても使われる素材であるエラストマー製のバイブがおススメです。膣口から子宮口までの長さは一般的には8cmなので、10cm近くあるバイブが適しているでしょう。先端にモーターが付いていて、根元にクリトリスにフィットするクリバイブが搭載されているのが最適です。

バイブによるポルチオの刺激方法は、①初めは浅めに挿入してGスポットを刺激して快感を得ます。②中が潤ったら、徐々にポルチオに当たるように、奥に押し込んでいきます。ポルチオに当たったと感じたら、しばらく動かさずに振動を楽しみます。③ポルチオが振動に慣れてきたら、小刻みにポルチオに押し当てながら気持ち良い押し当ての強さを探っていきます。クリバイブで外イキを感じながら行うと、開発は早いです。

クリトリス、Gスポット、ポルチオには、感じ方の違いがあります。クリトリスでの感じ方の特徴は、登り詰めたような感覚から一気に電気が走るような気持ち良さです。絶頂に向かって登りつめる快感の波と表現される場合もあります。クリトリスでの外イキは瞬間的にイケるので、一瞬頭が真っ白になるのが最大の魅力です。Gスポットでの感じ方の特徴は、もっと身体の深いところで感じているようなイメージです。身体の内側から全身にふわっと快感があふれ出る感じです。

ポルチオでの感じ方の特徴は、全身に響き渡るような深い快感が、長ければ数分間持続することです。オーガズムを立て続けに感じる連続イキも可能になり、何度も絶頂を迎えたあとのエクスタシーでは失神するほどという女性もいます。ポルチオでの中イキを体験した場合、翌日まで頭がボーっとして身体に気だるさを感じてしまう場合もあります。ポルチオでの快感を覚えると、クリトリスやGスポットでは物足りなさを感じます。

また、クリトリスやGスポットでのオーガズムと、ポルチオでのオーガズムでは、精神的な快楽の違いがあるようです。ポルチオでイッた時は肉体的な快感に加えて、女性が精神的な幸せを感じるとも言われています。

体外式ポルチオ性感という方法もあります。膣内に挿入せず、腹の上から子宮口をツボ押しするようにしてポルチオを体外から刺激する方法です。女性によっては、この刺激によってオーガズムを感じることができます。

次回は、膣内マッサージについて、書いてみたいと思います。

The following two tabs change content below.

star

カウンセラーのstar です。 美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

最新記事 by star (全て見る)

二階堂が徹底比較してわかった本当に出会えるサイトはこれだ!

関連記事

ページ上部へ戻る