女性の性的好奇心

  • 2023-2-15
  • 女性の性的好奇心 はコメントを受け付けていません

[PR] 真面目に命や性について学ぶことができ、また性の楽しさを学ぶことができる女神館

女性も、性に興味を持っています。若いときは、知識が少ないないからこそ、余計に好奇心が高まります。そして、衝動から、セックスがしたくなったりします。

二十歳でまだ処女であることを悩んでいる女性。友人が若くして処女を卒業して、セックスを楽しんでいるのをうらやましく思っているそうです。彼女は、オナニーをしたこともなく、性的な喜びを知らないのに、世間に遅れてしまっていると悩み、処女卒業を焦っていました。

可愛くて、チャーミングな女性ですが、女子高から女子ばかりの専門学校に行って、男性とまだ付き合ったこともないという。バイト先に気になる若い男性がいますが、草食男子みたいで、彼と初体験ができる見込みは殆どないという。

処女を卒業したくて、出会い系サイトに登録はしたけど、一対一で会わなければならず、約束はしたが、怖くなって会わなかったという。友人と3人で合コンに来ていました。誰と何を話してよいか分からず、困っている様子だったので、話しかけてみました。性に対する好奇心が強いようで、エッチ系の話で盛り上がりました。

初体験は彼氏でなくてもよく、結婚したい相手でなくてもよいという。優しい男性と巡り会って、心に残る処女卒業式を迎えて欲しいと願っています。

異業種交流会で知り合った女性社長。個人事業主で、仕事の腕はかなりのもの。いろんな出会いをビジネスに結びつけて成功しているようでした。バリバリ仕事をしている女性は、積極性を高めるテストステロンが通常よりも多く分泌される傾向にあります。

テストステロンは、性欲を高めるホルモンでもあり、パートナーがいない女性は、好みの男性に積極的にアプローチする傾向にあります。また、経済的に男性に依存する必要がない女性ほど、容姿やセックスの巧みさで相手をするケースが多いと言われています。

人を好きになると、脳の視床下部からドーパミンが分泌され、好きだから気持ち良いという作用が生まれます。さらに、ドーパミンの刺激を受けて、相手と一緒にいたいという感情を高めるオキシトシンというホルモンが分泌されます。オキシトシンは、女性のオーガズムを促す物質でもあります。

女性社長は、新しいパートナーを見つけたようで、張り切っているとか。ビジネスも順調だと言っていました。ますます活躍をして欲しいと願っています。

女性の性欲、つまり女性がセックスにかき立てられる理由は、実に様々です。一般的に、女性は愛のために、男性は快楽のために、セックスをすると言われていますが、これはジェンダー固定観念です。性欲は、性差ではなく、個人差です。

あるアンケートによると、「女性がセックスをする理由」として、もちろん「愛があるから」は多いですが、このほかに、「快楽のため」「好奇心やアバンチュール」などが続いています。少数ですが、「征服感」や「達成感」もあります。

男性をお持ち帰りしたときに、「成し遂げた」と感じる女性がいます。新しい男性とセックスをするときは、本当にワクワクして、「やった、またひとり増えた。征服した」と思う女性もいます。セックスで相手にイニシアティブを発揮できると、「男性を支配している」と感じ、「自分の魅力を再確認できる」という女性もいます。もはや、征服欲や支配欲は、男性の専売特許ではありません。

また、「私にイニシアティブがあると感じたり、相手を支配できると感じたりできるからセックスをする。自分は女として魅力的だと感じて、パワーを得られるんです」と答えた女性もいます。男性を征服して、自信を得て、自尊心を満足させる。そんな女性が増えているようです。

セックスや妊娠について、自らコントロールする女性が増えてきています。働く女性は、妊娠することで仕事が中断されないよう、妊娠しにくい安全日にセックスをしたり、避妊のためにピルを服用します。逆に、妊娠しやすい日にセックスをして、できちゃった婚を狙う女性も少なくありません。このように、最近は、女性の方が、セックスをコントロールして、男性を支配・征服するようになってきています。

ある既婚女性は、「ストレスが溜まるとセックスしたくなる。カラオケで発散するのと同じ」と言い、ある独身女性は「友達の結婚披露宴などでドレスアップして、自分が綺麗な時に体が燃えて、セックスしたくなる」と言っています。ビジネスで成功したある女性は、「私はもっと格上の女」と言って、一流企業の社長と不倫セックスをしています。

日本人女性には、熟年期に入ると、セックスは「そろそろ卒業」と思い込む人が多くいます。しかし、性欲がなくなったわけではありません。本当はセックスをしたいのに「歳だから」と、自分に言い訳しているだけです。

セックスを「卒業」する必要も、性欲を封印する必要もありません。無理に性欲を封印すれば、心身の健康に異常をきたしてしまいます。美容と心身の健康維持のためには、セックスは必要です。女性は、環境が変われば、快感の感度は驚くほど変化します。いろんな機会に、素敵な男性と触れ合うことをお勧めします。

次回は、セックスレスで起きる「廃用性萎縮」について書いてみたいと思います。

この記事の著者

アバター画像

star

セラピスト兼カウンセラーのstar です。

美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る