性格や価値観の相性は男女の交際において大変重要ですが、それと同じくらいセックスの相性(体の相性)も大切です。
もちろん男女が交際するためには、恋愛感情が大切です。人を好きになる気持ち、愛する気持ちがないと、一緒にいることも、同じ時間を過ごすこともできないでしょう。しかし、長く付き合っていくためには、気持ちと同じく、セックスの相性も大切です。
セックスの相性が合う人というのは、①裸で抱き合った時のフィット感が良い、②キスが心地良い、③挿入時にフィット感がある、④気持ち良くなれる体位や動きが同じ⑤セックスで心まで開放できる、⑥セックスをしたいタイミングが一緒、⑦匂いが好き、⑧声も好き、ということのようです。
お互いにセックスの相性が良ければ最高ですが、一方がそう思っていても相手がそうは思っていないことがよくあります。また、男性が理想とする相性と、女性が理想とする相性も、異なっています。
体の相性が悪いとセックスで満足できないし、ほかの人と関係を持つようになるかもしれません。そうなると、関係も破綻して、幸せな生活も壊れてしまいます、最悪、別れに繋がることもあります。
男性と女性では、セックスの相性についての考えが違っています。
男性は、サイズ感や射精感などの物理的な面や、セックスの頻度・性欲の強さ・セックスをしたいと思うタイミング・盛り上がりなどの身体的な面で、セックスの相性を決めます。
また、愛がなくてもセックスの相性が良いという結論が出せます。
男性にとって、セックス自体が恋愛において大切な行為です。男性は、セックスの相性が良いと付き合いも長く、相性が悪いと付き合いも短い傾向にあります。
女性はイクことのみでセックスの相性が良いとは思いません。イカなくても相性が良いと思うことがあります。女性にとってセックスの良さは、精神的な部分に大きく左右されるからです。
セックスの相性が良い、イコール好きだ、という感情に繋がるのが女性です。
女性にとって、愛のあるセックスは、恋愛において重要なことです。
女性は、精神面を重視する人が多く、ピストンや愛撫のテクニックよりも、セックスをしている時に男性から気遣いや愛情や優しさを感じると、信頼や安心感へと繋がり、気持ちが良いと思い、セックスの相性が良いという結論を出します。
女性は、セックスで痛い、気持ち良くない、しんどい、など不満や嫌悪感があると、セックスの相性が悪いと感じます。
セックスの相性を感じるポイントは、男女一緒ではありません。
相性が良いと思っていても、相手から見ると全然良くないと思われることもあります。
男性は、キスや挿入時の気持ち良さで体の相性を感じます。セックスの快感を感じさせてくれることができる女性を、セックスの相性が良いと感じます。
女性は、男性からの愛を感じられるセックスほど気持ちが良いと感じます。女性は、体ではなく心で、セックスの相性を感じます。
女性が男性と体の相性が良いと感じるのは、キスや触り方などの前戯、ムード作り、言葉など、その場の雰囲気や流れに関しての部分が大きな割合を占めています。
男性が女性と体の相性が良いと感じるのは、セックスをして気持ちが良いか、女性も積極的に接してくれるかなど、セックス自体に関しての部分が大きな割合を占めています。
相性が良いセックスと、相性が悪いセックスは、何が違うのでしょうか。
それは、またセックスをしたいと思うかどうかです。
相性が良い人とのセックスであればもう一度したいと思うし、相性が悪い人とのセックスは二度としたくないと思うでしょう。
相性が良い人とのセックスは、本当に気持ちが良いものです。それを一度経験すると、抜け出せなくなってしまいます。
逆に、二度とセックスのお誘いがない場合は、セックスの相性が悪かったと反省する必要があるでしょう。デート費用を男性が負担している場合は、特にシビアです。
お互いにセックスの相性が合う二人が巡り会うのは希なことです。運良く出会えたら、神様に感謝し、心ゆくまでセックスを堪能しましょう。
次回は、男性から見たセックスの相性について、詳しく書いてみたいと思います。