ヨガがセックスにもたらす効果

  • 2022-8-25
  • ヨガがセックスにもたらす効果 はコメントを受け付けていません

[PR] 真面目に命や性について学ぶことができ、また性の楽しさを学ぶことができる女神館

ヨガは、健康や美容に対してさまざまな効果をもたらしてくれます。そんなヨガは、セックスにも大きな効果が期待できます。ヨガを始めることで、これまでとは違ったセックスを楽しめるようになります。

ヨガは、古代インドにおいて行われてきた宗教的な行法であり、精神を統一して輪廻から解脱することを目的に行われていました。現在、美容や健康などのために行われているヨガは、宗教色が排除されていますが、かつて実践されていたヨガと本質的には変わらないものだとされています。

ヨガにもいろんな種類があり、そのなかで現在広く実践されているのはハタ・ヨガとされています。「ハ」が太陽、「タ」は月を表すとされており、ハタ・ヨガをすると、太陽と月が一体となります。これは、対象的と考えているものが一体となることでバランスが取れるという意味です。対になっているものが一つになることで、魂は救済されます。

これは、セックスにおいても同じことが言えます。男性と女性がセックスをするのは、相対するものが一つになることであり、男女のバランスが取れることで、気持ちの良いセックスができます。これは、ヨガの目指すところと一致しています。ヨガを実践することによって、セックスにおいて、さまざまな効果やメリットが期待できます。

①セックスの集中力が高まります。ヨガは、瞑想に集中するために行われるものです。体の緊張を緩めて、リラックスした状態になることで、瞑想に心を集中させることができます。ヨガを日常的に行っている人は、日常のあらゆる場所で高い集中力を発揮できるようになります。余計な雑念を捨てて、目の前の異性との行為に集中することで、素晴らしいセックスができるようになります。

②体力がつくことで、セックスの持続力がアップします。ヨガは、ゆっくりと時間をかけて体を動かすことで、かなりの体力を消費します。鍛錬によって、長時間、綺麗な姿勢を維持できるようになると、かなりの体力がつきます。また、ヨガで要求される体力とは、体を思い通りにコントロールできる体力のことで、この体力も養われます。自分の体の声を感じて、無理なく自分のペースで体を動かし続けることもできるようになります。このような種類の体力は、セックスにとっても重要なものです。ヨガに必要な体力を身につけた人は、セックスでも持続力が発揮でき、長時間セックスを楽しむことができます。

③性欲が上がり、濃厚なセックスを楽しめるようになります。ヨガは、タントラの流れから登場したものであり、性欲を上げる効果が期待できます。ヨガを行うことによって、体の欲求に素直に応えられるようになります。人間は本来性欲の旺盛な生き物であり、ヨガによって、それが解放されます。毎日ヨガをしていれば、自然とセックスに前向きな気持ちになっていきます。そのため、本番では性欲が高まった状態になり、とても濃厚なプレイが楽しめるようになります。

④体が今まで以上に敏感になり、快感がアップします。ヨガをすることで、さまざまな感覚が研ぎ澄まされるようになります。体の感度の向上は、セックスのときの快感アップにつながります。体のあらゆる部分の感覚が敏感な状態になっているからです。ちょっと触れられただけでも、敏感に反応するようになります。これまでとは違った感覚のセックスを楽しめるようになります。ヨガは、単に体の血の巡りをよくするだけではなく、体への意識を高めることができます。全身のあらゆる部分に熱を帯びるような感覚を体験でき、これまでセックスであまり気持ち良いと感じたことがなかった人も、ヨガをすることで、セックスの楽しさを知るようになります。

⑤体が柔らかくなったことで、いろんな体位を楽しめるようになります。ヨガは、本格的になると、さまざまなポーズを取ることになります。その結果、体のあらゆる部分を伸ばすことができ、体が柔らかくなっていきます。体が硬い人でも、しばらくヨガを続けていくうちに、徐々に改善されていきます。その結果、これまでできなかった体位に挑戦できるようになります。普通の体位だけでなく、アクロバチックな体位やマニアックな体位にも挑戦できるようになります。そうなれば、これまで以上にセックスが楽しめます。

⑥変態的なプレイにも興味を持てるようになります。ヨガは、人間の心理にも大きな影響を与えます。ヨガによって、意識改革をするとができます。その結果、これまで興味を持てなかった対象にも関心を抱くようになります。その結果、これまで見向きもしなかったプレイにも興味が持てるようになります。例えば、アブノーマルな変態的なプレイにも挑戦したくなるでしょう。変態的なプレイによって、新しい境地を開くことができるかもしれないと前向きに考えられます。アブノーマルな欲求を封じ込めることがなくなり、とても開放的になります。ちなみに、緊縛は密かなブームになっているようです。

⑦オーガズムを体験できるようになります。セックスでオーガズムが感じられない女性はかなり存在すると言われています。ヨガによって、体の感覚が鋭敏になり、あらゆる部分に神経を集中させられるようになります。ヨガによって、体が研ぎ澄まされて、セックスに集中できるようになった結果、オーガズムを感じやすくなります。

⑧罪悪感や恥ずかしさなどから解放され、積極的にセックスが楽しめるようになります。ヨガは、自然のバランス感覚を重視するため、人にとって自然である性欲を決して否定しません。ヨガによって、前向きで明るい気持ちになれ、その結果、セックスを肯定的に受け止められるようになります。ヨガをしていくうちに、自然と性欲の高まりを覚えられるようになり、その結果、積極的にセックスに取り組めるようになります。

次回は、性交儀式もあるという「タントラ」について、書いてみたいと思います。

この記事の著者

Avatar photo

star

セラピスト兼カウンセラーのstar です。

美容と健康にとても効果のあるsexが楽しめるよう、お手伝いをしています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る